てぃーだブログ › 沖縄リバイバルチャーチ日記(ORC日記) › 春から社会人です\(^0^)/

2018年03月31日

春から社会人です\(^0^)/

大学生活の中でも、特に就職活動において神様にたくさんの祝福を受けましたびっくり

まず、右も左も分からない就職活動に不安がたくさんありました。
しかし、振り返ってみると私にとっての就職活動は、神様に祈り、聖書のみことばを通して自分自身の将来を見つめ、成長するきっかけとなりました。おすまし
実際に面接や試験が行われるとき、まわりの学生はとても緊張していて、不安な顔をしています。
しかし私は、クリスチャンの特権で「祈る」ことができたので、神様から平安をいただいてリラックスして面接や試験に臨むことができました!キラキラ 
また、就職先を選ぶ条件として、日曜日は教会に行けるように、日曜日にしっかりと休める企業であるということを軸にしていました。
幅広い業種で就職活動をしていく中で、今まで全く興味もなく、経済を勉強したことのない自分には無理だろうと思っていた金融業に興味を持ち始め、7~8倍という厳しい倍率の中、内定をいただくことができましたびっくり
4月から社会人になりますが、神様が備えてくださった道をまっすぐ歩めるように、祈りながらますます成長していきたいです。ニコニコ

主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
 詩篇37:4,5



Posted by ORC at 10:08