2018年12月25日

ユースクリスマス

メリー・クリスマスびっくり
沖縄リバイバルチャーチでは、12月9日にキッズのクリスマス会、15日にユースのクリスマス、そして23日はORCクリスマスナイト2018が行われ、メンバーやたくさんのオイコスの皆さんとイエス・キリストのご降誕を喜び祝いましたピカピカ

ユースクリスマスでのお一人のメンバーの証しをお載せしたいと思います。おすまし

教会の印象
お付き合いをしている彼女に連れて来られて初めて教会へ。3年前ぐらい。
子供から大人までいろんな方がいて、みんな優しくて面白くて、親しみやすかった。
バンドも歌もすごくて感激しました!
自分は教会に対するイメージが無かったので、否定的な考えはなく、すぐに受け入れることができた。
盛人先生に初めて会ったときも、ピアスをさしてキャップをかぶって、まったく牧師とは思えないぐらいラフな感じでした。ピース

聖書について
初めて読んでみて、ストーリー的な感じで分かりやすい部分もあったが、難しい単語もたくさんあって、何を言っているのか全く分からない部分もあった。今では少しずつ理解できるようになった気がします!

教会に通う前と後の自分
彼女と付き合う中で、たくさん喧嘩をしてきましたが、その中で宗教のことでぶつかる事もありました。
彼女は将来結婚するなら、同じ価値観を持った人、神様を通して理解し合える人と結婚したいと言われ、僕の立場からすると、好き同士ならいいし、宗教なんて関係ないと思っていました。
自分が頑張って成し遂げた事があったりしても、それを全て神様のおかげとなってしまうのは、納得がいかないと思っていました。
そんな結婚相手になれない自分や、彼女に対して自分勝手だと言って待っていました。
喧嘩したとき、彼女に祈ってもらった事があるが、その時は涙が止まらなかった。
それは自分が神様のことを信じて疑ってなかったからだと今は思います。
そして、こうして自分が洗礼を受けて教会に通えているのも、全て神様の計画、導きなどがあったからだと思っています。
これからも礼拝や聖書を通して神様を信じ繋がり、頼り、感謝をもって日々を生きていきたいと思いますびっくり
また、今回のユースクリスマスでの僕とたーかーさんの証しが、一人でも多くの方へ伝えることができるなら幸いです。おすまし

流れ星
きょうダビデの町で、あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。この方こそ主キリストです。
ルカ2:11

「いと高き所に、栄光が、神にあるように。地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように。」
ルカ2:14






Posted by ORC at 15:31