てぃーだブログ › 沖縄リバイバルチャーチ日記(ORC日記) › 私たちの父よ!&「ありがとう!子育てワークショップ」

2012年06月19日

私たちの父よ!&「ありがとう!子育てワークショップ」

6月17日(日)は父の日でした。
いつも家族のために、見えるところ、見えないところで頑張っているお父さんガッツポーズ、 ありがとう!
家族にとって頼れる、大切な大切なお父さんが大好きです。

沖縄リバイバルチャーチでは、礼拝のメッセージの後に祝福の祈りとヘルシアドリンクのプレゼントがありました。
(身体も大事にねってハート
お父さん達のうれしそうな、ちょっと照れてるような顔がよかったです。

天のお父様もにっこり、微笑まれていたことでしょう。
私たちを愛し守り育ててくださる、強くてやさしいお父様。キラキラ 
地上にお父さんがいらっしゃらない方にも、誰よりも愛してくださるすばらしい天のお父様がいます!
天のお父様に甘えて見ましょう。

そして、あなたがたは子であるゆえに、神は「アバ、父。」と呼ぶ、御子の御霊を、私たちの心に遣わしてくださいました。
ガラテヤ 4:6


この日の午後からは子育てセミナー、「ありがとう!子育てワークショップ」を行いました。
子育てをするお母さんを励まし、子育ての具体的なヒントを教え、「ありがとう」の心で子育てするための元気を分かち合うワークショップです。
母親同士が認め合い、励まし合い、また、シンプルかつ効果的な子育てのスキルを学び、周囲にいる援助者に目を向け、孤立しないように助けるという、講師の福田充男先生のお話に、具体的に我が子に向けて考えたり、自分のことばや行動を考えたり、省みたり、ロールプレイの実践で参加者同士楽しく笑いあったり、褒めあったりと、たくさんの良き指導を受けました。
とっても楽しかったです。すぐに実践してみようという意欲が出てきました。

もっともっと多くのお母さんやお父さん、子供たちに関わっている方々に受けてもらいたいと思いました。
家族を核としながら、周りの皆で助け合って大切な子供たちを育てていきたいです。

それぞれの家族の上に神様の恵みが豊かにありますように!ニコニコ



Posted by ORC at 17:28