てぃーだブログ › 沖縄リバイバルチャーチ日記(ORC日記) › 尾山令仁先生をお招きして

2014年07月17日

尾山令仁先生をお招きして

去る6月29日の沖縄リバイバルチャーチの2部礼拝では、聖書キリスト教会会長牧師、
東京神学校校長の尾山令仁先生が、「勝利の生活の秘訣」~神をさらに深く知る~
という説教題で、メッセージをしてくださいました。

 
私たちの信仰の対象である神様を知ることが、信仰の始めである。
イエス・キリストを通してでなければ、神様がどういうお方かわからない。
だから、イエス様を良く知ること。神様を知らない人は、自分のちっぽけな頭で考える。
生まれながらの人は、霊的なことがわからない。だから新生が必要である。ニコニコ

大きな試練ー神様は、耐えられない試練には合わせない。神様は私にそれが耐えられると
許可しておられる。だから、試練も感謝である。
神様が良く分かっていることはとても大切。神様を知っている人は、神様を信じて信頼する。
自分のことをよく知っているのは自分ではない。神様である。
神様がおっしゃっていることが最善である。

神様を深く知るには、
エペソ1:17 どうか、私たちの主イエス・キリストの神、すなわち栄光の父が、
神を知るための知恵と啓示の御霊を、あなたがたに与えてくださいますように。

御言葉を体験すること。神様の御言葉の約束を信じて、1つでも握って従う時、神様は御言葉の通りにしてくださるびっくり
先生自身は、マタイ6:33のみことば、「だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。
そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。」
を信じて従い、歩んで来られた。
本当に神様は御言葉の通りに、神様の奇しい方法で、必要のすべてを与えてくださっていることを証ししてくださいました。キラキラ 

また、先生には多くの著書がありますが、そのうちの一つ、「心の健康・体の健康」も紹介してくださいました。
先生ご自身が病気で倒れ、薬では治らず、食生活を改善して回復されたそうです。
今は80代の年齢ですがとても健康でいらっしゃます。
神の宮である体を健全に保つために、もっと食生活に関心を持ち気を付けなければいけないこと。ゴーヤーお箸
神様から与えられた心も体も、神の御心に従って保っていくことが大切であることを教えられました。

真実な神様、あなたの御名を称えます。みことばを感謝します。
私たちはもっともっと神様を信じ、みことばを握って歩みます。
もっともっとあなたを体験したいです!おすまし



Posted by ORC at 15:56