てぃーだブログ › 沖縄リバイバルチャーチ日記(ORC日記) › みことばに従った時、カブトムシが!

2016年02月25日

みことばに従った時、カブトムシが!

ハレルヤ。主の御名を賛美しますびっくり
また少し寒くなりましたが、あちらこちらできれいな桜の花が咲き誇りサクラ、温かい春が来るのが近づいているのを感じる今日この頃です。
今日も主に期待していきましょう!主が私たちに与えようとして用意しておられるものを、すべていただきましょう!

今日はキッズの証しです。おすまし
ある男の子が、お母さんに「S君、庭にある犬のフンを片付けておいてネ。」と言われましたが、その子は自分でやらずに、お姉さんに「やって。」と言いました。
でも、その後、「そういえば、『あなたの父と母を敬え。』というみことばがあったな」と思い起こしました。
そして、その子は、「あ、いいよ。大丈夫。僕がやる。」と言って、お母さんに言われたことをやろうとして、家の玄関のドアを開けました。
すると、何とビックリ!びっくり!すぐそこに彼がほしがっていたオスのカブトムシが一匹、ちょこんといたのです!季節はずれのこの時期に。すごい!ニコニコ
実は彼は夏の頃からずっとカブトムシが欲しくて祈っていたそうです。
彼が神様のみことばを思い起こして従い、お母さんに言われたことをやり始めた時、神様はそれを喜ばれ、彼が欲しがっていたカブトムシを下さったんですね。良かったね~S君びっくり

幼い頃から神様のみことばを与えられている子どもたちはなんと幸いな者でしょう。おすまし
主の御声に聞き従う、主に愛されている者たちよ。

わが子よ。あなたの父の訓戒に聞き従え。あなたの母の教えを捨ててはならない。 箴言1:8

わが子よ。私のことばを守り、私の命令をあなたのうちにたくわえよ。
わたしの命令を守って生きよ。私の教えを、あなたのひとみのように守れ。
それをあなたの指に、あなたの心の板に書き記せ。 箴言7:1~3



Posted by ORC at 19:47