てぃーだブログ › 沖縄リバイバルチャーチ日記(ORC日記) › ゴスペルアロマコンサート

2016年10月23日

ゴスペルアロマコンサート

ハレルヤ。主の御名を称えますびっくり
沖縄リバイバルチャーチでは、10月22日(土)の午後、フェイスビルダーズジャパン・ゴスペルエッセンスライフの相馬伸子さんの~弾き語りゴスペルとアロマのコラボ~がありました。

アロマ、エッセンシャルオイルは植物から採った精油。いのちをギュッと凝縮したものだそうです。サクラ
そして、その分子はウィルスよりも小さく、体の奥まで入ることができるそうです。
この日持ってこられたものは、食品添加物として販売されているそうです。
聖書の中に出ている乳香や没薬(ミルラ)を初めて見、香りを嗅ぎました。ラベンダー、オレンジ、ヤングシーブス、喜びのジョイなど・・たくさんのアロマオイルの香りを嗅いで、心も体もリラックスしました。
自律神経のバランスを整え安眠をサポートしたり、集中力のサポートやリラックス、消化器系のサポートや胃の保護、殺菌作用、抗炎症や喉の痛みのサポートなど・・いろいろな効果があるそうです。すごい!
また、1種類だけでなく、数種類合わせた方が相乗効果があるそうです。私たちも同じですね。ニコニコおすましピース

「私は神様に愛されている。私は愛されるために生まれた。~」、「私たちは神様に似せて造られた。だから喜びいっぱい!」、「私たちは喜びを選択することができる!」、「ごめんなさいって言えたら~」、「私たちの人生は苦難がある。でも、神様とともに歩くなら・・・神様はすべての事を働かせて益としてくださる。御子をさえ惜しまずに十字架につけた方が、どうして御子といっしょにすべてのものを与えて下さらないことがありましょう。~」~

初めて教会に来られた方々も、アロマの香りと信子さんの歌うゴスペルにうっとりし、お話に励まされたことと思います。
教会中にアロマの香りが漂い、とてもいい気分でした。おすまし


12:3 マリヤは、非常に高価な、純粋なナルドの香油三百グラムを取って、イエスの足に塗り、彼女の髪の毛でイエスの足をぬぐった。家は香油のかおりでいっぱいになった。
ヨハネ12:3




Posted by ORC at 16:19