てぃーだブログ › 沖縄リバイバルチャーチ日記(ORC日記) › 健康体操で心も体もスッキリ!

2016年11月16日

健康体操で心も体もスッキリ!

私たちの愛する主の御名を称えますびっくり
去った11月6日(日)の午後、沖縄リバイバルチャーチでは、教会メンバーでバレエ講師による、リフレッシュ・エクササイズ・レッスンが行われました。ニコニコ

まずは準備運動&筋力トレーニングです。会場に集まった皆さんは、日頃の運動不足の解消にとやる気満々!ダッシュ
優しい講師の指導で始めは笑顔で体をほぐしながら、だんだん筋トレになると、びっくり!きつい・・体幹を鍛える姿勢は…1分間ももたない!がーん腹筋がな~い!びっくり!できる人たちはすごい!
ゴムバンドを使った体操は、いた気持ち良かったです。
でも、「無理せずにやってくださいね」とのお声に、はい、無理しません。
プチ・バレエレッスンもなんだかバレエを習っているようでいい気分。姿勢や体形がよくなるそうです。
はい、良くなってきたような気がします!ニコニコ
最後にストレッチ。堅くなった体を柔らかくするための柔軟体操です。

1時間半の時間があっという間に過ぎました。運動不足で自分の体の堅さを知らされましたが、終わった後はなんと皆さん、口々に「軽くなっている!」と喜んでいました。ニコニコニコニコ

私たちの体も、神様から与えられたものだから、体に良いことをして大切にしましょうと、
指導してくださったバレエの先生、お忙しい中本当にありがとうございました!
終始、BGMで賛美が流れ、とても心地よい、楽しいひと時でした。
継続して、家でもやりましょうね!ピース

主に感謝します。

穏やかな心は、からだのいのち。激しい思いは骨をむしばむ。
  箴言14:30

陽気な心は健康を良くし、陰気な心は骨を枯らす。
  箴言17:22



Posted by ORC at 16:54