てぃーだブログ › 沖縄リバイバルチャーチ日記(ORC日記) › リフレッシュ・エクササイズ

2017年09月16日

リフレッシュ・エクササイズ

ハレルヤ。主の御名を褒め称えますびっくり
先週の日曜日、9月10日(日)の午後、沖縄リバイバルチャーチでは、リフレッシュ・エクササイズをしました。
昨年に引き続きの第2回目です。教会メンバーのバレエ講師による筋トレやストレッチ、プチ・バレエレッスンです!ニコニコ

前屈をすると、手が足先まで届かない・・・。がーん
うつ伏せになって足をつかもうとすると、なかなかつかめない・・・、「自分の足が行方不明になった」びっくり!
ある方は、毎日縄跳びをしているそうです。「さすがに二重飛びはできなくなったけど」と。いや、それでもすごいです!
若い方からシニアの方まで、日頃の運動不足で堅くなっている体の現実を大笑いしながら、楽しい時間を過ごしました。ニコニコ

賛美の流れる中で一つひとつの動きを教えてくださり、やさしく、「足はつっていません?」「決して無理はしないでください」と講師の先生。おすまし
人間、気を抜くと体がだら~っと下に下がっていくので、頭の先の髪の毛を上に引き上げているように意識すると、す~っと姿勢が良くなるそうです。

終わった後に、コーヒーと手作りカステラでコーヒータイムをしながら、また良き交わりも持つことができました。感謝ですびっくりカフェおすましニコニコ

翌日、翌々日、軽い筋肉痛を覚えたのは、私だけでしょうか・・・?

あるメンバーは、勤めている保育園で子どもたちと一緒にストレッチをし、少しバレエのポジションをして見せると、バレエを習っている子が驚いて、尊敬のまなざしで見てくれたそうですラブ

キラキラ 神様、ありがとうございました。そして講師の先生、感謝しますびっくり





Posted by ORC at 11:54